忍者ブログ
ステラミーゴいわて花巻を応援するブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までUO関連をメインにやってきましたが、スレが「ステラミーゴいわて花巻」が中心になってきたので大幅リニューアルしました。

UO関連はmixiとギルドのHPを中心に書き込もうと思ってます。

今後はここにステラミーゴを中心にFリーグと日常ブログとして書き込んでいきますのでよろしくです。
PR
5年ぶりに巨人がセリーグ優勝を決めました。
同世代の原監督におめでとうを言いたいね。
苦しい時期もあっただろうけど乗り切って優勝してくれました。
次はクライマックスシリーズを勝って日本シリーズ進出そして日本一奪還です。
がんばってください!!

読売新聞日曜版に毎週掲載されてる「けらえいこ」さんが作者のマンガです。
テレビ朝日系列でアニメ化されて放送されてるのでそちらで知ってる方も多いでしょう。
内容は高校生「みかん」を中心とした立花家の日常を描いた物語です。
まぁ今やみかんよりお母さんの話しが目立ってますがw

今日掲載文にみかんが「i Pod」をほしがるシーンがあり、そういやこんなシーン前にもあったなと思って考えてみると過去に「PHS(ピッチ)」をほしがってたなと(掲載年は不明)。
そのときは携帯ではなく「ピッチ」だったんですねぇ。
連載が始まったのが’94ですから90年代中期は携帯よりも通話代が安いピッチの方が高校生をはじめ一般人にも人気があったんですね。
「あたしンち」は「サザエさん」と同じ歳を取らない?マンガですから時代時代のアイテムや話題が出てきて今回のように同じような場面を思い出すと時代を感じますよ(歳を取ってるのは俺たちかw)。

同じような場面といってもけして過去と同じ内容をアイテムや話題を変えたという意味ではありませんので、その辺だけは誤解の無いように。

気分を一新、テンプレートを変えてみました。
どうかな?
世界陸上の女子100M準決勝を見ながらの自分と母との会話、

母「黒人ばかりね、どこが違うのかしら?」
俺「生まれつきの筋肉が違うでしょ!」
母「筋肉ね?細くて贅肉ないしね。」
俺「・・・・」
母ちょっと考え「ああ!分かった、バネが違うのね!?」
俺「バネ=筋肉でしょ!?」
ボケボケの母でしたw

それにしても決勝はすごいレースでしたね!!

忍者ポイント
フリーエリア
最新CM
[09/24 ベル]
[07/25 かぅかぅ]
[07/10 かぅかぅ]
最新TB
プロフィール
HN:
ベル
性別:
男性
自己紹介:
Fリーグ『ステラミーゴいわて花巻』のサポーター
リアルの棲息地:岩手の真中付近
好きなアーティスト:クイーン キッス 一青窈
趣味:PC オンラインゲーム 釣り スポーツ観戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ ☆[PR]