忍者ブログ
ステラミーゴいわて花巻を応援するブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近FリーグばかりでPC関連のネタとして少々遅くなりましたが4Gamer.netに3万以下のデュアルコアCPUのベンチマークが載ってます。

http://www.4gamer.net/games/030/G003078/20071023010/

結果として面白いなと思ったのはL2キャッシュが2MB以上のCPUがパフォーマンスとしては1歩抜け出しているということ。
同じ程度の動作クロックでもやはりL2キャッシュによってこれだけ差がでてくるのが分かる結果でしたね。

惜しむべきはC2D E4600がテストした時期に入荷されていなかったこと。
これに載ってる値段より1割程度値段が下がってきており、新型のE4600が1万7千円台で買えます。

ほとんどの結果でE4400がE6320より上か同等のパフォーマンスを見せてます。
動作クロックの関係とL2キャッシュの関係で、どちらがアプリケーションに影響するかで立場が入れ替わったりしてますが同等のパフォーマンスを見せてますね。

ということは、単純に考えると動作クロック2.4MHzのE4600はE6550(2.33MHz)やE6600(2.4MHz)と同等のパフォーマンスを発揮する可能性が高いってことですね。
今現在E4600とE6550の値段の差が約3千円、E6600とは約1万3千円です。
う~ん、ほしい気がしてきたぁ!!

けどこの辺のCPUとAthlon 64 X2 5600(2.6MHz)が同等のパフォーマンスなんだよねぇ。
これって完全にインテルがE4600をX2 5600にぶつけてきたってやつですか?w



第6節のステラミーゴいわて花巻

神戸3-1花巻

負けてしまいましたtt
おしい試合はしてるんですがねぇ・・・
マルコ監督も話してましたが、やはり経験不足で勝てない部分が多々あるようです。
これからのチームだし、選手が経験をつめば才能の有る選手も何人かいるので今後に期待します。

PR
HDD

久しぶりに自作PC用パーツを購入。
HDDを購入しました。
これでメインパーツはモニタだけに。
けどUOKRを考えるとグラボも購入しないといけないかんじですね。
それとOSも買わないといけないなぁ。

8778bfc2jpeg
HDD
SAMSUNG
S-ATA
250GB

2600/2400シリーズが販売になります。
GeForce 8600/8500のライバルになるグラボですがベンチマークを見るとイマイチ芳しくないかな!?
2600XT低解像度or低負荷のときはいいんですが高解像度or高付加になると7600GTに負けますね。
なんか条件によってかなりばらつきがあるすぎる。
2600XTは8600GTSと8600GTの中間と言われてたのである程度は期待してたんだけどこれでは今んとこ触手が延びないかな?
2600Proはもう7600GTに勝ててないので論外だろうね。
GDDR4の2600XTがどれだけのパフォーマンスを見せるかにかかってくるけど個人的には現状?の状態。
詳しくはこちらで
http://www.4gamer.net/review/radeon_hd_2600/radeon_hd_2600.shtml



ブログ書きながら久々に寝落ち><
UOやりたかったけどなぁ・・・
PCパーツ預金として電源を買いました。
IMGP0243.JPG







5dedc3d8.jpeg







ええと、あれ!?と思う方もいるかも知れません。
ハイ、「EVER GREEN SILENT KING-5 LW-6450H-5(450W)」でございますw
ギルドのHPで良くないよと自ら言ってた電源でございます。
何でこれ買ったかというとM/B(M2A-VM HDMI)が動作する電源であることと安さに惹かれましたw
行き付けのショップで現在動作が検証されてる電源ってこれとあと他のは値段が上がるんですよ。
他所のショップでScytheの剛力(500W)を見つけたのですがプラグインタイプではなかったので結局SILENT KINGになってしまいました。
良くないとと言っても普通に使うには問題ないし、耐久性の悪さがあるだけなので半年位使用したら交換するつもりです。
その後は予備電源として使用するつもりです。
なんとか9月までに完成させたいものです。

良く2Chの【AMD690】 ASUS M2A-VM/M2A-VM HDMI板を見てるけど、見れば見るほどM/Bがこれでよかったのどうか疑問に思えてくる。
どうせCPUをAthon64 X2 3800にしたのだから今まで待ってIntel PentiumEでもよかったのかな?と・・・
まぁ入荷したその日に衝動買いしてしまった自分ですけどねw
それにしても少々というかだいぶ問題が多すぎるねASUSの初期ロットは!?
それが解決されて地雷から鉄板に変わるらしいが自分が組むときは問題無しで動作してほしいものです。
というか、いつになったら組めるんだ!?

忍者ポイント
フリーエリア
最新CM
[09/24 ベル]
[07/25 かぅかぅ]
[07/10 かぅかぅ]
最新TB
プロフィール
HN:
ベル
性別:
男性
自己紹介:
Fリーグ『ステラミーゴいわて花巻』のサポーター
リアルの棲息地:岩手の真中付近
好きなアーティスト:クイーン キッス 一青窈
趣味:PC オンラインゲーム 釣り スポーツ観戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ ☆[PR]