忍者ブログ
ステラミーゴいわて花巻を応援するブログです。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皐月賞優勝おめでとう。
15年ぶりのG1勝利ですね。
G1連敗中はあれこれ言われたでしょうがこれでクラシックジョッキーの仲間入りです。
まぁ、特に田中勝春ファンというわけではないのですが最近は関西のジョッキー(特に武豊とアンカツ)が勝ち過ぎみたいな感じがして、今日は久々に関東のジョッキーが勝ったぁ!!と思いながら見てました。
どうしても関西馬が強い傾向にあるので関東馬にもがんばってほしいものです。
ヴィクトリーも結局は関西馬だしw
しかし今日の馬券取った人はうはうはでしょうね。
3連単が160万ですか!?
100円が160万とは当てた人がうらやましいですね。
自分は買ってないから当たりようがありませんが・・・

競馬のこと書いたからついでにもう一つ。
今、岩手競馬がピンチです。
近年、売り上げが伸びず負債が300億とか400億とかになって昨年度で廃止になりそうでしたが、なんとか今年度までは開催することになってます。
しかし今年度も赤字なら即廃止が決定してます。
個人的にはなんとか続けてほしいものです。
やっぱ盛岡競馬場を新しくしたのが響いますね。
地方競馬初の芝コースを持った競馬場なのですがその重荷が大きかったようです。
どうせならJRAに盛岡競馬場を買い取ってもらってJRAのレースをすりゃいいんじゃないかな?
岩手は水沢メインで盛岡空いてるときに使わせてもらうとかね。
前々から思ってたけど、岩手でももっと早くからJRAの馬券売ればよかったのでは思います。
それもG1だけじゃなく全部レース、もしくは後半5レースとか売ればJRA目的の客が増えて、ついでに岩手の馬券も買っていく人はけっこういたと思うんですけどねぇ。
なんとか廃止だけはさけてほしいなぁ。
岩手はやっぱ馬の産地でもあるわけだしね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
忍者ポイント
フリーエリア
最新CM
[09/24 ベル]
[07/25 かぅかぅ]
[07/10 かぅかぅ]
最新TB
プロフィール
HN:
ベル
性別:
男性
自己紹介:
Fリーグ『ステラミーゴいわて花巻』のサポーター
リアルの棲息地:岩手の真中付近
好きなアーティスト:クイーン キッス 一青窈
趣味:PC オンラインゲーム 釣り スポーツ観戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ ☆[PR]