忍者ブログ
ステラミーゴいわて花巻を応援するブログです。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開βテストが始まったけどPCが完成してない(パーツ集まってない)自分にはしばらくは関係なさそうです。
しかし敷居は案外と高そうですね。
メモリは512KBではきつそうだし、グラボもオンボードタイプは最新のでないと厳しそうな気配がプンプンしますね。
スペックを要求されないゲームだっただけにザンネンな気がします。
まだβテストの段階なのでこれから改善がなされていくのでしょうけど。
まともに動作するかどうかはWin Vista Home Premiumが使えるスペックというのが目安になりそうですね。

そこで「ベルのUOKR動作スペック勝手に検証!!」
パラリやソーサリアン案内所等で出ている報告、意見、質問から勝手に検証してみました。

【CPU】最低1GHz 種類はCeleronやSempronでも動作可能と思われる
     デュアルコア対応ではないのでシングルコアでもOK
         推奨 デスクトップ シングルコア Intel 2GHz以上のCPU
                                                    AMD 品番が2000番台以上のクラス
                     デュアルコア  なんでもOK
                  ノート      シングルコア Intel Celeron M以上の物
                          AMD モバイルSempron以上の物
                 デュアルコア  なんでもOK
【メモリ】最低512MB M/Bに対応しているメモリならモジュールや
          デュアルチャンネルは関係無し
     ただしVGAがオンボードタイプはビデオメモリで使用するので
          その分がさらにほしい
      推奨 デスクトップ、ノート共に1GB以上
           Win Vistaの場合は2GB以上
【VGA】 これが一番重要?
      最低 NVIDIA GeForce FX
          ATI Radeon 9700
          の64MB以上の物
          推奨 NVIDIA GeForce 6000シリーズ以降
               ATI Radeon Xシリーズ以降
           ええと発表なってるスペックより少々きつめに書きました。
       どう見ても発表されてるGeForce3やワンランク上のGeForce4では
           快適な動作はしないのではないかと思われるためスペックUP
           してみました。
           上記はVGAボードを取付けした場合で書きました。
       次にオンボードの場合を書いてみたいと思います。
       たぶんこれが知りたい人が多いでしょう。
       総合チップセットタイプ(ノート含)
           最低 Intel i910G(IGMA 900)
           NVIDIA GeForce FXシリーズが載ってる物
                    ATI Radeon 9700が載ってる物
                   上記の物で64MB以上
        推奨 Intel i945G(IGMA 950)以降
           NVIDIA GeForce 6100以降
            ATI Radeon Xpress 200以降
                    AMD AMD690以降(現在ATIはAMDに吸収合併)
         全滅? VIA及びSiS
                     この2社のオンボードVGAは今現在出ているものは
                     おそらくほとんどの物で動作不能と考えられます。
                     今後は出てくる可能性は高いですが今手元にある物では
                     残念ですがUOKRは動かないと思ってください><

以上に勝手な憶測でまとめました。
自分のPCはスペック低いけど動くよとか、全部推奨になってるのに動かない、動作がカクカクするとかあるかもしれません。
最初に書いてますがあくまでも個人の勝手な憶測と、UOKRはまだβテスト中です。
これからバグや動作を突き詰めて完成品にする途中の段階で正式サービスまではまだまだかかるでしょう。
とくに予定していた最低スペックの動作ではまともに動作せず、BFやリネⅡなどに対応した高性能PCでさえカクカクするとの噂もあります。
Ver.2みたいな新UOを作り、別ゲームとなったほうが簡単かもしれません。
しかし現在あるUOのサービスをそのまま利用してのクライアントのUPなので開発も逆に時間がかかるのでしょうね。

尚、タイトルに訂正版とあるのは今朝書きかけを保存して完成後UPのつもりが間違ってUPしてしまったのでこれが正規になります。
見苦しい物を見た方々はごめんなさいです。
                      
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
忍者ポイント
フリーエリア
最新CM
[09/24 ベル]
[07/25 かぅかぅ]
[07/10 かぅかぅ]
最新TB
プロフィール
HN:
ベル
性別:
男性
自己紹介:
Fリーグ『ステラミーゴいわて花巻』のサポーター
リアルの棲息地:岩手の真中付近
好きなアーティスト:クイーン キッス 一青窈
趣味:PC オンラインゲーム 釣り スポーツ観戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ ☆[PR]