忍者ブログ
ステラミーゴいわて花巻を応援するブログです。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW

世の中ゴールデンウィークですね。
自分はというと、まぁカレンダーどうりってことです。

昨日一昨日と天気は良かったので(今日も良さそう?)昨日親を連れてドライブに行ってきました(たまには親孝行しないとw)。
コースは盛岡経由で宮古→釜石→遠野→家ってことでおよそ400Km近く走ったかな?
さすが岩手は広い!!
本当は昨日のうちに書き込みたかったのですが写真の整理が出来てなかったので今日にw
しかもブログ今調べたらブログ用にサイズ小さいのが数枚しか撮ってないし・・・・・
という訳で写真、宮古の浄土ヶ浜に行った分しかupできません。
たいした写真じゃないしねぇ・・・
ま、いいかw
IMGP0209.JPG
 島で~す






IMGP0212.JPG
 岩~~~






IMGP0216.JPG
 立て札






IMGP0218.JPG
 ウミネコ






名前忘れた名所もあってまともなコメントできなくてすいません(苦笑)
どうも写真の載せ方がいまいち把握しきれなくて上手な配置とかが出来なくて困ったもんです・・・
もう少し良い方法勉強しようっと。

内陸は快晴だったのですが沿岸は少々曇りがちでしたtt
暖かったからまだよかったけどね。

レストハウスで昼食(磯そば)を取ってその後湾岸沿いを走り釜石へ。
まぁ、何度も来てる場所なので特に見るところも無く休憩を取ったくらいで釜石はスルーw

で、今回の目的の一つの仙人街道へ。
ここは3月に開通した新しい自動車専用道です(高速のような有料ではありません)。
前は(今も在りますが)仙人峠という険しい峠道が釜石~内陸間を繋いでいたのですがやはり道中が大変ってことと時代がスピード化を要求してるので(内陸と沿岸の交通の拠点)出来た道路ですね。
走った感想はっていうと、まぁ高速道と違い追い越し車線がないので前に遅い車がいると追い越せなくていらいらするかな?ってことが一つ。
それとトンネルが4つあるのですがそのうちの一つが約4,5Kmで東北で1番長いトンネルらしいのですが、4つの合計が約9Kmになるんですね。
それが続けざまにあるのでハッキリ言って「飽きる」「眠い」ですよ!!
もちろん東北道といっしょで運転手に注意を促す為に緩やかなカーブになってるのですが、外の風景が見れないのがつらくてマジで眠くなりましたよ。
ここを通るドライバーの皆さんはくれぐれも居眠り運転などしないようにご注意を。
秋の紅葉の時期は時間を気にせずに従来の仙人峠のほうを通るといいかもしれませんね。

その後は遠野の道の駅「風の丘」で休憩したのですが、ここは観光の時期はいつきても込んでますね><
夕方にもかかわらずかなりの車の台数がいてうんざりしましたよ。

家ついたのが夕方5時半、約9時間で走行時間が約6時間ちょっとかな?走行距離が386Km位でした。
う~ん、車降りて観光してる時間なんて2時間も無いかもね?w

GW後半は近場ですましたいな・・・・・

PR
GTかわずに
親孝行ですか?まぁよしです!
かぅ 2007/04/30(Mon)23:28:51 編集
買いましたよ
GT買ったよ~
メインアカの分だけねw
ベル 2007/05/01(Tue)07:13:39 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
忍者ポイント
フリーエリア
最新CM
[09/24 ベル]
[07/25 かぅかぅ]
[07/10 かぅかぅ]
最新TB
プロフィール
HN:
ベル
性別:
男性
自己紹介:
Fリーグ『ステラミーゴいわて花巻』のサポーター
リアルの棲息地:岩手の真中付近
好きなアーティスト:クイーン キッス 一青窈
趣味:PC オンラインゲーム 釣り スポーツ観戦
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ ☆[PR]